皆さんこんにちは。

 

沖縄では梅雨明けしましたが、それ以外の地域は降ったりやんだりでお天気不安定ですよね。
雨が降るとロング丈のお洋服は汚れそうで気になります。

 

そこで、
今回はミニ丈ボトムスであるキュロットを使ってのコーデ提案です。

コーディネートカラーは 紺×茶 です。

DSCF7435トップス:半袖プルオーバー(紺)
ボトムス:花柄キュロット
帽子:雑材カンカン帽(茶)
アクセサリー:プチペンダント
ベルト(紺)
バッグ:蝶カットワークバッグ
靴:ギリー編み上げサンダル(ベージュ)  /all item by axes femme

 

雨の日は思い切ってミニ丈で!
DSCF7438こちらのボトムス、一見スカートに見えますが、キュロットです。
アクシーズらしい花柄が可愛らしいです。

消しプリーツになっているので広がりすぎないシルエット。
裾はスカラップでフェミニンな印象です。

薄手の生地なので今の時期にピッタリ。

ウエストは総ゴムになっているので、トップスと同系色の紺色のベルトを付けました。

DSCF7437トップスは暑いときには重宝するデザインの半袖プルオーバー。

襟と袖の透かし薔薇のデザインが素敵な一枚です。

3つのボタンがついているので、重ね着風なんだけど、一枚という助かるデザイン。
胸元はプルオーバーのデザインに被らないようにプチペンダントをさりげなくプラスしました。
紺色メインのコーデなので、プチペンのピンクの蝶が彩りを添えます。

帽子はうっすら猫柄で可愛いんです。
リボンもデザインされているので、目線が上にいきますよね。

DSCF7436バッグは 蝶のカットワークバッグで可愛すぎない上品な印象です。

今回は足元はギリー編み上げサンダルでまとめましたが、レインブーツでも可愛くコーデできそう。

 

ところで、皆さんはセールで何かゲットしましたか?

私はまだセールは行っていませんが、重ね着より一枚でコーデが完成してしまうプルオーバーや紫外線対策の薄手のカーディガンとアウタータンクなどあったら買ってしまいそう。
サンダルやアクセサリーもついついチェックしちゃいます。

あと、7月上旬から発売されるアリスコレクションも気になります。
お洋服とバッグ以外にイヤリングやネックレスも!
・・ってお店に行けば結局いろいろ欲しくなりそうですね(^-^;

 

梅雨の時期はお出かけが憂鬱になるけれど、
セールも始まったことですし、大好きなお洋服でコーディネートして気持ちをあげていきましょう。